ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗り比べ

<<   作成日時 : 2007/02/21 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は天気いい〜笑 以前から確認しておきたったことをやってみました
画像

画像

使ってない車を使い,GMとクレオスのスカイブルーの比較 手前がクレオスのもの
白を下地として塗ってみたけどーアレッ? GMの発色悪くない??
画像

ブレてるしッ 明らか1000番台の色ヘン! そしてクレオスも明るすぎ!?
1000番台にはさらにクレオスのを塗り重ね ちょっと落ち着いた感じに(写真じゃ判りにくいなぁ)
クレオスは明るすぎて今の阪和線の103って感じ だったら調色しろってハナシだけど,塗ってる途中で使い切ってしまうと言う心配が…
でもRM201号の京葉線の記事をみると…意外と明るめ!?
個人的に京葉線はブルーが他より鮮やかな感じに見えるのでクレオスそのままでもいいかなぁ〜てな感じでとりあえずまとめておきましょう笑

それにしてもトタ201のケヨ転属は心ときめくものがありますねぇ〜なんだかしらないけど嬉しくなっちゃう笑 
画像

そんな心配をよそに(!?)着々と進展する103 元のモールドクーラーをどけて,新たにβプロダクトのクーラーを設置
足はトミーのモノが使えるので,屋根に取り付け穴を欠きとってはめ込み ん〜いい感じ笑
画像

画像

画像

18日の運転会の様子…もう各方面ででてるので自分の出る幕ナイかなぁ〜なんちゃって
なにせ新作が無かったもんで(汗 やったと言えば写真のクモヤを整備して高速運転に対応させたコト(!?)ぐらいでしょうか笑
ウチ線の操車係を勝手にずっとやってたので写真もこの程度しか撮ってません〜笑
次こそは水色(ケヨ)と青緑(まだ未定…)を作って5色やりたいねぇ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
息抜きと充電
今日は高等科鉄研でやるモジュール運転会に、OBということでエノデン坊や夏目さんと押しかけ参加。 ヒナくんトコのナナサンや新形国電と、ウチの連中とを並べてみたり クハ103に仕込んだカメラを見ながら狂喜乱舞したりと忙しかった〜(笑) お邪魔している身ということも忘れてさんざっぱら遊んでしまいました。ちと反省。 ...続きを見る
常磐工場の業務報
2007/02/21 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クレオスのスカイブルーが意外と使えることは、友人から聞いてました。
彼は西日本の更新車に使っているのですが、GMと並べるとその差は歴然ですね。
最近はジェイズのスプレー缶もあり、バリエーションが豊富になり、それはいいのだが、選択には迷いますね。

「運転会」
お邪魔したかったです!
それにしても、カナリアの201が1ユニットだけ「四季彩」に変わっているのには思わず・・・(汗)
大山出張所
2007/02/21 21:12
なるほど、興味深い記事ですね。
GMのスカイブルーには若干不満があったので。
写り具合やディスプレイの影響もあるのですが、見る限りクレオスのほうがあっているように見えますね。
京葉線のスカイブルー、塗り立てで日光が当たっているとかなり鮮やかに見えますが、それでもやはり西のスカイブルーよりは白っぽい(明るい?)ように見えます。
味醂醤油
2007/02/23 05:40
>大山出張所さん

確かに西日本のモノにそっくりですね〜
スプレーも買ってきて比べたいところですが,資金の余裕がないのと塗料を抽出する作業が勿体無い気がして出来ずにいます(ホントはめんどくさいだけ?笑)
いろいろな編成(笑)が集まった運転会は3月の第二日曜にも開催する予定なので是非!
南ヒナ
2007/02/24 12:19
>味醂醤油さん

GM瓶入り,塗ってみて驚きました 一応十分かき混ぜたのですが…
クレオスはさすがに鮮やか過ぎるので下地にGMのモノを吹いてから塗ろうかと考えております
天気がいい日にケヨ70を見に行きたいところ…笑
南ヒナ
2007/02/24 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗り比べ ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる