ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 書きたいことだらAと…

<<   作成日時 : 2007/02/02 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はテンションが↑↑で言葉に表せない状態でした。。
さて,突然ですがここで当工場の方針でも述べましょうー
@塗装できるところはイロを塗っておく
A車体・屋根色は極力自家調合
B精密にしても,元気よく走れること
まぁこんなところでしょうか…
@はパンタなどの屋根機器や車輪の踏み面以外を塗ることですね
特に車輪の裏表が銀色のままだとホントみっともない
もちろん走らすこと前提ならキニシナイとこですが,机の上でじっくり眺める際は塗っといたほうが無難 足回りのギラギラ感が消え,引き締まって見えます
Aはやっぱオリジナル感を出す為 特に屋根色は重要!!
よく市販のグレーで塗られちゃう場合が多いですが…実際は黒に近いものだったり明るいものだったりとさまざま
調色できなくても,他社から出てるヒコーキや軍艦用塗料も活用可
要はキットの完成見本とは違うんだぞーなんていえたらなぁと笑
Bは〜言うまでもないか〜

こんな感じです エラそうで申し訳ないですが,完成品主流でみんなが同じものを持つようになりつつある様子を見てるとねぇ〜
@,Aに関しては完成品にもいえることなので一人でも多くのヒトが自分だけのオリジナルを作り上げることを期待して…なんて,何書いてるんでしょうね〜自分でも恥ずかしくなってきた
画像

画像

画像

冬らしさ…今年は雪降りませんね〜↓↓
昨年の大雪の日(1/21)に撮ったもの

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです。野口です。去年は1月22日に成田線運用に入った103系を追ったのを思い出しました。今年は降りませんね。201と雪のコラボを記録したいところです。
ノグヒロ
2007/02/05 00:01
お久しぶりです
懐かしいですね〜22日は撮ろうと思ったものの,寝過ごして結局行かなかった…なんてことが昨日のように思い出されます笑
201と雪も魅力的ですね やはり電車は色つきでないとぱっとしません↓
南ヒナ
2007/02/06 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
書きたいことだらAと… ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる