ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとこさ。。。

<<   作成日時 : 2007/08/14 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここまでくると自然とテンションがあがります↑↑
画像

久しぶりの塗り屋根表現 今回はプラサフがなかったのでタミヤサフェで代用しましたが,なかなかイイ感じ
画像

配管は塗り分けると効果的デス
画像

運行番号表示は代用ですが…これでもいっか
関水の列車無線アンテナは大きすぎ↓ ちょっと上部をカットしてます
何せ常磐無線にも使えるぐらいだから・・・笑
クハの時にはあまり気にならなかったけど(ウソ),排障器は絶対必要かな
キハ20用,バラ売りしないかな〜

早くも完成キブン♪ なかなかカッコよくなったじゃん笑

とはいうものの…


あとやること覚え書き
ドア注意・黄緑ステッカー貼り付けは今日やるとして…

siv線材植え込み⇒クーラーとともに塗装
クモハ運転台仕切り製作
室内・床下塗装  おっと,床下並べとTN取り付け三箇所がまだでしたな
妻面ガラスはめ込み(塩ビ板で)
幌加工

まあまあ多いなぁ(汗

さらにあと@輌,サハがまだ手付かず…とりあえず今月目標って事で

画像

画像

昨日は国電つながりの方々(自分の高校の大先輩です)と大岡山で運転会 そういえば去年も別口ですが同じ場所でやりましたね

ん〜大して写真が撮れませんでしたが…
久しぶりにゲタ電走らせましたが,クモハ73060のやかましい走行音は健在でした笑
気が向いたら直しますけどねー↓↓

ちなみにこれの前にはたろうさん繋がりで『とまれみよ』の方々の運転会におじゃまさせていただきました(本当にありがとうございます)
DCCをフルに活用したこの運転会 いや〜凄いですね!
とりわけ続行運転には感激 通勤電車ならではの楽しみ方でしょう
こりゃウチも検討しなきゃな笑 ウチの国電は全て関水ベースなのでなんとか大丈夫ですが,大多数を占めるゲタ電と最近面白くなってきた気動車はトミー
ん〜でもトミーさんなら似たようなもの作ってくれるでしょう システムに互換性があるとうれしいですけどねえ

とにかくこれは前向きに考えねばッ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
運転会、お疲れさまでした。
普段は製作&運営?で手いっぱいなので、純粋に運転を楽しむ機会が少ないだけに、久々に楽しめました。
やはり、走ってナンボの鉄道模型!ですね
大山出張所
2007/08/15 18:40
お疲れ様でした
運転会企画,ありがとうございました

確かに走ってナンボですね笑 家の中でこしらえたフロアーレイアウトでも結構楽しめます
次回は地元で申し訳ないですが…新京成模型館でしょうか??笑
南ヒナ
2007/08/22 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとこさ。。。 ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる