ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 生産性は向上するのか??

<<   作成日時 : 2008/10/07 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みの宿題なんてほざいてましたが,大幅に遅れとります(汗
画像

やっとこさ1ユニットが箱になりました 側の裾の角度が妻板と微妙に違ってたりと,なかなか一筋縄ではいかない様子
屋根はパンつきはばら売りされてるモハ164-800番の後期型屋根を使う予定
パン無しは〜穴埋めがめんどくさいからGM113系用orジェイズの非冷房屋根,つかえないかな〜と
そして屋根配管…どうしよう

ちなみに
画像

前回話したとおり,このキット妻面手すりがモールドなんですね
てなわけで削っては開けの繰り返しなんですが,いい加減イヤになっちゃいました
そこで導入したのがこちら,電動リュ―ター 秋葉のガード下で買いました
さて感想ですが…
・真鍮も削れるかな?とちょっと不安だったんですが,問題なく削ってくれました
・穴あけも楽々〜 厚みのある板はさすがに時間は掛かるものの,片手で保持しておくだけというのはラクでイイですね 携帯片手にメールしながら穴あけなんて出来ちゃいますよ(よい子は真似しないで下さい)
ちなみにドリルを対象物に当てる際は,当たり前ですがケガキ針でマークしてから穴あけ作業に入りましょう
ピンバイスより刃が滑りやすく,ずれた位置に穴が開く危険があります
(調子こいて穴あけしてたら早速1本折っちゃたというのはココだけの話)

いやーでもこれで半自動扉の取っ手穴あけもラクになるの〜 もっと早く気づけばよかった
キッチン旧国キットも怖くないぞー

さらに詳しい解説は「とまれみよ」のサイトの記事を参照のこと あっしもこれに感化されて購入に至った次第です

キハ30やら東武7820やら欲しいものはたくさんあるんですが,工場がこんな感じなので購入は先送り状態…
もっと効率的に出来ないもんかねぇ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生産性は向上するのか?? ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる