ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色はお好き?

<<   作成日時 : 2009/03/11 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

下地完成6両は白を塗って乾燥中 その隙に待ちに待った黄色の色比べを…。
画像

・上 関水黄色(量産車も似た色調)
・中 左…ガイアカラー005 シャインイエロー 右…GM黄色5号
・下 左…クレオス4 原色黄色         右…クレオス113 RLM04イエロー

GMのは色調に問題があると聞いてたんで,今回もいろいろと比べてみました
はじめ『クリーム色か!?』と塗りながら驚いたGM黄色ですが…乾いて見れば,なかなかいい感じに改善されてるじゃないですか!
ちょっとくすんだ感じで,ツヌの101系など,国鉄時代にはぴったりかと。
原色黄色は205の帯の色ですな…明るすぎ
画像

なーんて,写真じゃ分かりませんね…。 とりあえずガイアカラーかクレオス113で揺れてます
実車はとうの昔に消えてるので確認しようにありません。 20両以上塗るだろうから調色は避けたいんですが…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地元民的には

ガイアカラー=201の黄色
クレオス=103の黄色

だな〜
103のほうが明らかに鮮やかだった記憶がありまス
白羽雪兎
2009/03/12 21:02
貴重な意見ありがとう〜
が,結果はイマイチでしたよ…(-_-;
確かに写真見てると103の方が鮮やかなイメージだよね。
むしろ201は若干色褪せてる感じがするけど,かといってTc201-3みたくツヤがないわけでもなく…難しいですな
南ヒナ
2009/03/17 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色はお好き? ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる