ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 教習車を作る! 甲

<<   作成日時 : 2009/08/31 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

工場は早くも夏休み終了! 休み明けなのと,せっかく資料を集めたのだからと昨日からコレを始める。
画像

ご存知クヤ165-1 種車としてサハシを調達してるあたりかなり確信犯です(笑)
画像

まずはお面 本当はHゴムがモールドされてるほうがよかったんですが,ご丁寧に(?)配管モールドまであり,これ削る作業は拒否! 仕方なくガラスはめ込みタイプにしました。
Hゴムが車体とツライチになっちゃうのと高価なのがいただけないんですよね…
あと配管取り付け穴が何故か2コもあるので気をつけて開けます(ついでにボリューム不足の配管台座は削り取っちゃいました)
画像

側の製作中は…撮り損ねました。。 窓があまり無いので曲げやすく組み立てはラクですが,残念な点としては…
・乗務員扉の天地寸法が不足 いや,開口部がデカイのかな? あいにく修正は難しいのでそのままです
・その脇の手すりが顔を出すスペースが小さい …外板の該当部分を拡大しておきます

そんな感じで箱組まで出来ました 現在サハシ屋根にモハのパンタ台部分を切り継ぎ中です〜

ところで…
画像

先日旧国好きの方々と第一回(?)技術交換会を実施! あの名作を間近で拝見できました〜ウチも欲しい!!!
画像

これは毎月1回やっても足りないぐらいですね(笑) 旧国も力入れなきゃなーと思うこの頃

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 実は私も中古サハシを調達済みです。私の40050で南ヒナさんのクヤ165を牽かせて頂いた際には、「自分で作れ〜」と私にプレッシャーをかけて下さい。でないと、

私の40050+南ヒナさんのクヤ165の連結シーンを見る → 私、御満悦 → 私のクヤ165キットとサハシは、一生日の目を見る事無く・・・そんな気がします。
配給電車
2009/09/01 00:31
なんと,同じく確信犯ですな(笑)
単体で片付くに加えてそれほど難しくないので息抜き代わりに丁度いいですよ〜。
プライマー強度の試験をかねて是非組んであげてください!
南ヒナ
2009/09/02 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
教習車を作る! 甲 ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる