ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 花月園に行ってきたー

<<   作成日時 : 2010/12/15 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末は久しぶりに花月園へ行ってきました。
画像

見返すと2年振りの入場でした! それゆえ遊び方や線形を思い出すのに時間がかかりました(汗
画像

組成から安定走行まで30分もかかった貨レがゆく…。所々急こう配やそれに伴う線路の段差があるため,シンキョーやらナックルに変えた貨車が度々走行解放…
とは言うものの,組成に気をつければ後は楽なもんで,その様子は動画でご確認いただければ幸いです…
特に関水電機は今も昔も高性能ですね〜50両近い長編成をいともたやすく引っ張る様子には感動しましたw

撮った写真が殆どブレて使い物にならなかったので少なめですが・・・
画像

画像

画像

昼下がりの新鶴見のような雰囲気?
画像

名カキで撮影会?!

あと最近の流行りな動画も撮ってきました…が,デジカメゆえ画質が…。。ビデオカメラを導入するか迷い中…いや,導入しよう!!
http://www.youtube.com/watch?v=S0H_HntpOcU

久しぶりの花月園オフでしたが,次回開催にむけていろいろ検討すべき点も拾うことができよかったです(やはり車ないとキツいっすね〜)
来年はもっと大人数で開催できればっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うーむ、EF16はHOかと思うような出来ですね〜。これがちゃんと走っちゃうところが更に凄いです!
七久保
2010/12/15 22:01
結局行けずじまいで、どんな様子か気になって、しょっちゅうtwitter覗いてました(笑)。EFダブルだとこんなに長い貨物が牽けるんですねー!ビックリしました。追加のショットも楽しみに待ってまーす!
18201
2010/12/16 00:23
七久保さん
元製品の出来の良さが大きいと思います(^^;) 特に走り関係の性能の良さには脱帽! 
七久保さんも甲府や八王子辺りのカマなどいかがですか?(笑)
南ヒナ
2010/12/19 19:23
18201さん
ご覧いただき恐縮ですm(_ _)m 16の方は車輪にゴムタイヤがついて無かったので重連でも引けないのでは?という若干の懸念はありましたが、全く無問題でした(笑) 次回開催は夏頃になりそうですが,その際はよろしくお願いします!
南ヒナ
2010/12/19 19:31
はじめまして。いつもブログ拝見させてもらっています。
カモレを走らせるのに30分とは・・・ しかし、ウェザリングなどのディテールアップでぱっと見、本物みたいですね。
KATOの機関車はパワフルかつ、タフで動きが滑らかですよね。なので、私の家にある機関車はほとんどKATOです。
花月園のレイアウトは埃がすごいと聞いていましたが勾配もすごいんですね。でも一度行きたいです。
来年は、私も一緒に行きたーい(笑)。
みかん
2010/12/27 15:11
ご覧いただきありがとうございます。
最近はトミーの機関車も良くなってきてるみたいですが、やはりカトーの方が頼もしい走りに感じます(笑)
勾配はそれほど心配するしなくとも大丈夫みたいですよ〜ただ長編成を走らすには動力2両が必要かもです(^-^;)
南ヒナ
2010/12/31 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
花月園に行ってきたー ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる