ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 第17回JNMA

<<   作成日時 : 2011/07/11 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

気が付けば終了して1週間…早いなぁ(笑)
画像

そんなわけで2011年も参加してきました〜。

今年は直前でなんとブログを飛び出し,工作実演をするというお話が舞い込み,てんやわんやと準備して,工具やら入れた10kg近くの鞄を引っ提げて臨むことに…重いー。。
画像

開設6年目の晴れの舞台なのに,写真がtwitterに投稿した一枚しかないという(^^;) 

開始前はお仲間と雑談しながら組めればいいなーとか言いいながら作品を並べてたらいつの間にか人だかりが( ̄□ ̄;;) 思わず怯んでしまい(笑) なし崩し的に始めてしまったんですが,,お仲間や関心を持っていただいた方からの質問に答えながら徐々にペースをつかみ,なんとか予定通りに進みました(^^;;)
騒然とする会場に負けじと若干大声で解説しながらの製作だったので,終わった後は喉ガラガラw
初回ゆえ,あーすればよかったーがたーくさんある半面,『オレも組んでみたい!』をはじめ,嬉しいお言葉もたくさん頂戴し,あぁーやってよかったという思いを強く噛みしめたのでした。

機会を与えて頂いたJNMA事務局の方,終始傍にいてくれたお仲間の方々,そして探してたあの品が誰かに買われてしまうのではないかという緊迫とした状況の中,足を止め,実演にお付き合いして頂いた方々…

本当にありがとうございました!

来年もまたお会いできれば幸いですm(_ _)m てかこれの反省を含め,個人的にどっかでやりたいですなw

一応題材ですが(てか会場で解説してなかったよーな? 汗)
画像

切り出して側板を組むまで済ませたモハ72102と妻板ー側板接合⇒屋根接着⇒配管(一部)まで出来たクモハ73119。騒然とした中での作業でしたが,割とマトモな出来なのは何十両も作ってきたことからくる慣れ故の仕業?w
例によって千葉局向けのブドー色になる予定のこの2両,完成はしばらく先になりそうですが続けていく予定ですので,何か御不明な点あらばいつでもコメントお待ちしております。。

残念ながら当日は午前中いっぱいも多忙で,全くと言っていいほど買い物が出来ず,皆様が楽しみしているであろう戦利品報告がない年になってしまいましたが…。
画像

数少ない物的収穫(?!)である,配給電車さんから頂いたサボで早速遊んでみました(笑)
いやーカッコいい!! 南シナの351番は配給運用についたことがあるのでイメージとしてはこんな感じ?
厚みとなる上部は青のマジックかなんかを塗った方がよさそうですね。

今後はナナサン向けも企画中だそうで,是非高シマのサボもお願いいたします(マテ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、下調べもなしで、ふらっと会場に行ったところヒナさんがいてびっくりしました。すっかり模型作りさぼっていましたが、実演を見て、製作意欲がムラムラと湧いてきた次第です。
丁寧な解説ありがとうございました。
龍太郎
2011/07/12 06:06
当日はお疲れさまでした。Models Imonでの運転会以来になってしまいましたが皆さんお元気そうで何よりでした。

 クモハ73119ですが、「我が心の飯田線掲示板」の方にも報告しましたが、HP「鉄道写真」で昭和49年4月に営業運転で使われている写真が紹介されています。「昭和49年4月26日 佐倉、千葉」に入っているのですが、トップページからうまくたどれないかもしれません。他、4VK改造を受けていないキハ28形等、房総急行で使われているキハ58系列の写真等も有ります。
原口 悟
2011/07/12 22:45
龍太郎さん
こちらこそ最後までご覧いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で楽しい時間を過ごすことが出来、自分自身に対しても製作の刺激になったと思います。
再開後の新作楽しみにしております〜 今度は是非作品を交えてお話したいですね(^-^)
南ヒナ
2011/07/16 21:44
原口さん
お忙しい中足を運んでいただき本当にありがとうございました。
当日は作品を十分拝見することが出来なかったのが悔やまれます(>_<)
次回は運転会でお会いできれば…今後も新作楽しみにしております!

P.S お礼のメールを送信したところ戻ってきてしまいました…もし差支えなければ新しいアドレスをいただければ幸いですm(_ _)m
南ヒナ
2011/07/16 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
第17回JNMA  ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる