ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 荷電製作…こぼれ話。

<<   作成日時 : 2011/09/06 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもながらウチの工場はハプニングが尽きません(苦笑)
画像

■屋根が割れる。
クモユニが完成して,並べて写真撮ろうとしてたら,撮影のために移動してた時計がクモユニ74012を直撃ー2-4位側の当たった部分らへんの側が歪み,唐竹割した屋根に大きなヒビが…
画像

出来が良かった子なだけに大いに凹みましたが,このくらいのハプニングはいい加減慣れた(最近だと去年とかw)ので10分くらい経って作業開始。
取り敢えず瞬着で裏からヒビを塞ぎ,表面はサフ盛って…
画像

仕上げる! それから吹っ飛んでしまった便所のオバーフロー管カバーも復旧。
画像

屋根色に何を使ったのか…多分今回荷電に使ったのと同じだよなーとおぼろげな記憶の下,だましだまし吹きつけ塗装…
画像

最後は汚しで誤魔化して一安心。。このあたりはどの作業よりも得意になりましたw 修繕依頼あらばなんなりと(マテ

■色合い。
画像

完成して初めて113系と対面。気になる色合いは…んーまぁまぁ? 遠目で見て激しい違和感を感じなかったのでよしとしました。
実車も荷電と旅客車では少し感じが違ってたみたいですし(^-^;)

■運転会
画像

先日仲間内で所沢にあるモデルドリームで走らせてきました。直線が長いので思う存分ブン回せますw
画像

んで例によって写真が少ないという… どこかで1日中走らせたいー。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荷電製作…こぼれ話。 ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる