ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 西ミツの荷電01/横浜イベント参加してきました

<<   作成日時 : 2016/02/11 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか記事書きたいけど色々溜め杉…と早くも逃げの姿勢が見え隠れしてましたが,そいや今進めてる荷電の記事全然書いてないじゃん!ってことで更新です。製作実績はやっぱブログじゃないとわからんw
画像

というわけで三鷹区のクモニ83811とクモユニ82802です。
年始挨拶でしれっと登場してますが,真面目に紹介するのは多分始めて。組み立て開始は昨年のJNMAでの工作実演時だったかと。
その後年始に103系が完成して(これも全然書いてない^^;)工場の作業容量に空が出来たところで配管関係を進め,目出度く塗装に入れました。
キットはBONAの屋根一体曲げ済みのもの。妻板との合いだとか曲げの歪み取りだとか厄介な面もありますが,トータルで見るとこっちの方が楽で綺麗に仕上がるのかなぁと。
床下はキット指定を無視して関水のクモユニ82(つまり車体全金化w)及び富動力。前者はやはりライト点灯が魅力なので…
画像

1/30 下地完成後,いつものクレンザー磨き。こののちマルチプライマー→サフ1200番で下地作り。
本ブログ開業時より活躍してるフィニッシャーズのプライマーですが,ようやく1瓶使い切りそうな予感…!
あぁ,随分作ったな〜と嬉しさを噛みしめつつ吹き付け始めると,あれなんか糸引いてる!!!
プライマーの残量が少ないせいか,溶剤が揮発し希釈不要でそのまま吹き付けられる濃度より濃くなっちゃってました。今回は少量のシンナー混ぜつつ吹き付け。
ちょっと不安ではありますが,特段問題なく車体塗装まで終わったので実用上は大丈夫でしょう。
それにしても10年経っても効きが落ちないとは…早くにこのプライマーに出会えてよかった。。
画像

サフおしまい。気持ちもったり吹き付け,それでも埋まらなかった部分は溶きパテを盛って修正です。

車体塗装は次回に回すとして…
画像

画像

今年もトレジャータウンさん主催の『横浜鉄道模型パーツ・キット即売会』に作品展示で参加してきました。
並びについては展示準備中に撮ったこれだけ…自分のモノすらアップで撮らずに終わってしまった(-ω-;)

閉場間際には…
画像

某誌で連載中の1M電車達が集合! 昔こんな写真食い入るように見たようなーと思わず懐かしい気持ちになりましたw
画像

画像

次回は是非運転会で走る姿を拝見したいものです。今年は出るかな〜クモユ141キットw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西ミツの荷電01/横浜イベント参加してきました ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる