アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「業務・お知らせ」のブログ記事

みんなの「業務・お知らせ」ブログ

タイトル 日 時
第23回JNMA・イベント情報
第23回JNMA・イベント情報 あまり梅雨らしくないね?な最近,たいへん過ごしやすい日々が続いたもののなかな模型が触れずがっくしです。。 さてではいつものお知らせコーナー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 00:51
2017年!
2017年! 2月になっちゃいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:03
2016年…おしまい。
2016年…おしまい。 年末いつもの,のお時間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 23:06
工場移転しました/お客さま来日
工場移転しました/お客さま来日 JNMAからこちらではご無沙汰しておりました。 ここ1〜2か月間,色々動きがありまして気が付いたら一人暮らしを始めてました( ゚Д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 22:33
第22回JNMA・ご来場ありがとうございました!
第22回JNMA・ご来場ありがとうございました! 今年も無事終わりました(´∀`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 22:38
祝!掲載/JNMAイベント情報
祝!掲載/JNMAイベント情報 例年通り,この季節がやってきましたね〜まずは久しぶりの誌面掲載の話題から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 00:19
西ミツの荷電01/横浜イベント参加してきました
西ミツの荷電01/横浜イベント参加してきました なんか記事書きたいけど色々溜め杉…と早くも逃げの姿勢が見え隠れしてましたが,そいや今進めてる荷電の記事全然書いてないじゃん!ってことで更新です。製作実績はやっぱブログじゃないとわからんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 19:04
2016年!
2016年! 遅ればせながら,今年も宜しくお願い致します〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 23:44
2015年…おしまい。
2015年…おしまい。 年末いつもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 17:24
第21回JNMA/祝掲載
第21回JNMA/祝掲載 遅くなりました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 22:30
実演告知・2015
実演告知・2015 ■告知 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 21:56
千ツヌナナサン落成/開設10年目突入!
千ツヌナナサン落成/開設10年目突入! ちょっと目を離したスキにかなり間隔が開いてしまいました…というわけでまずは近況を。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 10:59
2015年!
2015年! 今年も宜しくお願い致します〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 23:34
2014年…おしまい。
2014年…おしまい。 年末いつもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 11:25
第20回JNMA/祝掲載
第20回JNMA/祝掲載 今年もこの季節がやってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 22:15
実演予報!
実演予報! ■告知 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 22:28
9年目突入!
9年目突入! いつの間にかブログも9年目に… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 00:42
2014年!
2014年! 遅ればせながら,今年も宜しくお願い致します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/12 23:22
2013年…おしまい。
2013年…おしまい。 毎年恒例,ギリギリ投稿の時間ですよー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 21:43
祝 掲載2題!
祝 掲載2題! またこの季節がやってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 08:51
だいじぇすと 10月!
だいじぇすと 10月! かぶぬし様テイスト,真似しちゃいました(^^;) 半ば自分への覚え書です… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 00:58
工場夏休み! 2013
工場夏休み! 2013 先週は遅ーい夏休みでした。 どこか遠出したいなーと思いつつ,ゆっくりしてたら休みの1週間前! 慌てて航空券やら宿やらを手配したのでした …成長しないな〜(^^;;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 23:39
夏休み前の宿題? の続き / 告知!
夏休み前の宿題? の続き / 告知! 【富103をなんとかする!】企画…今回は色塗り編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 22:38
第19回JNMA
第19回JNMA 気が付けば終了して5日…早いなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 00:56
8年目の真実
8年目の真実 ご無沙汰しておりました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 23:57
アルミステッカーの使い方。
アルミステッカーの使い方。 新年から早々放置はさびしいのでちょこっと更新。大したネタじゃありやせんが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 23:14
2013年!
2013年! 今年も宜しくお願い致します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/03 17:09
2012年…おしまい。
2012年…おしまい。 長かったような短かったような…。 でも気が付けばもう12月か…っていうのがホンネです(^^;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 23:03
みちのくの電車急行を作る!-03
みちのくの電車急行を作る!-03 さて,ぼちぼちコチラも更新せねば…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 03:02
花月園に行ってきた〜2012! 後編
花月園に行ってきた〜2012! 後編 残り二日間…ダイジェスト! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 02:22
花月園に行ってきた〜2012! 前編
花月園に行ってきた〜2012! 前編 先週末は待ちに待った花月園合宿!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/18 21:32
第18回JNMA
第18回JNMA 気が付けば終了して5日…早いなぁ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 00:54
競作第一弾・115系を作る! 増3+おまけ&告知
競作第一弾・115系を作る! 増3+おまけ&告知 久々更新(´Д`) 妙に長いタイトルは気にせず,お進みください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 22:33
2012年運転会@横浜 
2012年運転会@横浜  遅ればせながら…(追記しました^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 00:14
2012年!
2012年! 今年もよろしくお願いします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 18:41
2011年…おしまい。
2011年…おしまい。 色々と未更新ですが,暮れのご挨拶を。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 00:48
秋季大運"転"会。
秋季大運"転"会。 言われてみれば旧国系繋がりな運転会は2年ぶりですね…またしても力作揃う会と相成りました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/17 12:04
荷電製作…こぼれ話。
荷電製作…こぼれ話。 いつもながらウチの工場はハプニングが尽きません(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 00:19
第17回JNMA
第17回JNMA 気が付けば終了して1週間…早いなぁ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 01:11
組まれる74/雑誌に載らないお話。
組まれる74/雑誌に載らないお話。 先月末に休日らしいことしたので,今年も例年通り連休は自宅警備…太らなきゃいいけど(-_-;) かと言って模型ばかりやってるのかというと,そうわけにもいかず…今回は超スローで進めているクモユニのここ2カ月ほどのお話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 23:29
皆様ご無事ですか?
皆様ご無事ですか? 一応生存報告をば。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 12:10
2011年!
2011年! 今年もよろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 13:44
花月園に行ってきたー
花月園に行ってきたー 先週末は久しぶりに花月園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/15 21:20
伊豆っ箱配管/トレジャー即売会に行ってきたー!
伊豆っ箱配管/トレジャー即売会に行ってきたー! 四隅の仕上げをしていた大雄山の3連,さすがに飽きそうだったので気分を変えるべく屋根配管を実施! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 01:34
編成モノに挑戦! その3/祝・掲載! 
編成モノに挑戦! その3/祝・掲載!  いつのまにか1週間経過…こちらに帰ってきてまだ何もしていないので新潟出張所での作業報告など。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 02:21
クモユニ完成!
クモユニ完成! 我が家の新しい顔です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 23:12
貧乏暇アリ
貧乏暇アリ キハ58,所属のインレタが手元になかったことが判明! というわけでネタ変更です…手軽に仕上げるDC車って予定だったんですがねぇ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 23:15
第16回JNMA
第16回JNMA 今年も参加してきましたヽ(´∀`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 22:59
旧型国電に会いに行く(青梅編)
旧型国電に会いに行く(青梅編) 昨日は旧国模型仲間の方々と技術交換会…という名の飲み会(笑) でもその前に… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 23:54
四角い電車の話題
四角い電車の話題 こっちは新しい電車のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 23:30
千葉局の113系を作る! その7
ダイヤ改正の前後って毎年強風だよな〜なんて書こうと思った日から2日経ってしまいました。だって若干とはいえ忙しいんだもんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:40
2010年!
超遅ればせながらあけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 23:38
教習車を作り直す! 乙+小ネタ
メインの教習車は大して作業してませんが,ちゃんとサボらず作業してますよーという報告をw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/21 23:28
10月だもん。
例年通り(?)ヤル気がいまひとつな10月。 記録を見ると落成車がもっとも少ない月でもあります。塗装にゃいい季節なのにね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 22:36
旧国に会えた!
70年代後半の国府津駅… 沼津行きの御殿場線普通電車の横に到着するのは大船工場に入場する113系を引き連れたクモハ12018… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/28 23:55
写真で遊ぶ。
新学期が始まる小学生よろしく,夏休みの宿題に追われる最近ですw いつになっても変わらないのよね…。。 それでも作業は進んでますが,アップロードする暇がないので手持ちのモノで遊んでみる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 23:34
教習車を作る! 甲
工場は早くも夏休み終了! 休み明けなのと,せっかく資料を集めたのだからと昨日からコレを始める。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 12:52
工場夏休み!
昨日は国電ファンの方々と夏季運転会を実施! 夏バテ気味の体もこのときばかりは元気ハツラツw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 23:40
締め切りは来週!!
てなわけでマイペースなうちの工場にしては珍しく突貫スケジュール組んで頑張ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 19:57
第15回JNMA/10万hit御礼
今年はいろんな意味を込めて収穫がありました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/07 23:53
ごちそうさまでした(´∀`)
まだ旅行記が手付かずですが,新鮮なモノを新鮮なうちにということで笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/08 03:24
黄色はお好き?
下地完成6両は白を塗って乾燥中 その隙に待ちに待った黄色の色比べを…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 18:02
ゲタ電友の会結成!?
ネットの世界を飛び出し,旧いモノ好きの方々と運転会をしました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/09 12:48
作って、走らせて!
運転会さ行ってきた〜( ̄ー ̄)ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/14 13:18
2009年!
遅ればせながら,あけましておめでとうございます。 今年ものんびりやっていこうと思いますのでどうぞよろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 18:01
2008年最後の出場車
初詣ドタキャンされたよー(ノД`)・゜・。 まぁそれはおいといて,,まずは完成報告 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 17:52
やりたいこと増えた…
やっとこさバイト連勤+忘年会連チャンおわたよー まぁ楽しかっけどその分模型出来ずでちょっと残念でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 10:42
花月園で遊んできた!
週末は待ちに待った花月園! それ向けの新作は無理でしたが,存分に楽しんできました(写真多めでつ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 21:23
今年も『よい刺激に!』
久しぶりに昨日は集まっての運転会 遠路重い荷物を担いでいくのは辛いけど,やっぱりみんなで走らすのは楽しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 17:33
生産性は向上するのか??
夏休みの宿題なんてほざいてましたが,大幅に遅れとります(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 22:46
ごちゃごちゃ工場
相変わらず非冷房の我が工場 暑くてみみっちいことやってられず,やりたいことを書きだしてみる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 17:26
模型の話題
周りからだいぶ遅れてのレポートです まぁいいです,マイペースで笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 00:44
お尋ね者 笑
キシャ会社からJNMA限定で発売された167系キット(原形車)を欲してます 見かけた方or譲ってくださるという方,ご一報ください。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 21:31
ブドー色のやつら&今後の予定
ようやく車体色の塗装 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 23:23
アクセス数D万件突破!!
毎度ありがとうございます 最近ペースが落ち気味ですが,今後ともよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/11 22:57
去年の話
ご要望にお答えして『花月園』の話を少々… ちなみに行ったのは昨年12月8〜9日 一ヶ月も前のことなんですね…笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/16 18:34
謹賀新年
2008年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/01 11:38
塗り比べ第2弾
天気がよろしかったので,やってみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 19:17
引き回しましょうー配管を笑
気分転換にやってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 16:55
リンク追加のお知らせ 工場の進捗状況
リンク追加のお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/31 23:10
やっとこさ。。。
ここまでくると自然とテンションがあがります↑↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/14 23:12
リンク追加のお知らせ
しばらく放置申し訳ないです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/10 19:52
車輌工作だけじゃダメ
模型の形式写真をちゃんと撮ってみようとふと思い,やってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 15:56
最近のこと その?
最近は映画観に行ったりとか〜 工作は…なんかよくわかんない感じ笑 とりあえず…夏なのに近頃あまりアツくないですが,扇風機を買いましたと言う話から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 15:36
調子に乗って…
例年通りJNMAが開催され,かなり買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 01:03
現在と今後…
写真ナシで失礼。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 12:32
最近。。。
忙しいです笑 何故か… それにもかかわらず,新しいこと初めてみたり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 02:10
良い刺激にッ↑
今日某所にて運転会が開催されました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/02 00:51
最近の工場
モハユニットはもう少しで完成 もう少しと言っても…あと2〜3日かかりそう=ブログ放置しそうなので今のうちに書きます笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 19:41
ピンセットを捨て、いざ線路脇へ出でよ!! その2??
例によってというか…また書くのが遅くなってしまいました↓ 各方面で出ているので何を書いたらいいのやら…汗 これまた例によって,ヘンな写真を幾つか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 21:15
今日自分が浮気します
ネタ古い… 本日模型市が浜松町にて開催するとのコトでなんかないかなぁ〜と覗きに行きましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 21:46
祝!!
当ブログへのアクセス件数が20000件を超えました! か-な-りビックリしてます いつの間にって感じ笑 ともかく,毎度ご覧いただきありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 22:38
前回同様…
本日も学校にて運転会 今回はもぅ最後ってコトで,いろA撮ってきました- 表示に時間が掛かるかもしれません… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 22:41
@ネン…。。
経ちましたね,ブログ初めて… 大した記事も書いてないですが,毎度ご覧いただきありがとうございます 一番最初の記事の右側の電車ー結局計画倒れでお蔵入り… 他にも完成してない電車がたくさん 反省しなければ とか言いつつ,早速クモユニを組み始めてる自分 まったく笑 でもブログはいいですね いろAな方と知り合うことができ,嬉しいです 多少忙しくなったものの(って明日も仕事やー)模型は今後とも続ける予定なので〜お付き合いください 明日は早いのでー申し訳ないですがキットインプレは後日にでも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 22:34
塗り比べ
今日は天気いい〜笑 以前から確認しておきたったことをやってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/21 11:46
リンク追加のお知らせです-
龍太郎さんブログ『龍太郎の工房日記http://85290033.at.webry.info/』とリンクさせていただきました。 現在西武の赤電を製作中とのことで完成が楽しみです 製作リポートがとても詳しいのが印象的で,自分も見習わなくては… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/13 18:52
書きたいことだらAと…
昨日はテンションが↑↑で言葉に表せない状態でした。。 さて,突然ですがここで当工場の方針でも述べましょうー @塗装できるところはイロを塗っておく A車体・屋根色は極力自家調合 B精密にしても,元気よく走れること まぁこんなところでしょうか… @はパンタなどの屋根機器や車輪の踏み面以外を塗ることですね 特に車輪の裏表が銀色のままだとホントみっともない もちろん走らすこと前提ならキニシナイとこですが,机の上でじっくり眺める際は塗っといたほうが無難 足回りのギラギラ感が消え,引き締まっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 11:46
ちょっとした加工
今日は以前言ってた『試作』を紹介します。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 13:12
おぉ!!!
気がつけばアクセス件数が10000件を超えてたー! いゃぁビックリ笑 毎度ご覧いただきありがとうございます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/13 19:13
荷物・郵便客車の整備の状況。。
やっと、製作に取り掛かれるのですが…自分のアトリエがえらく寒い!! 温度計が16度を指してました↓ 全く、日本伝統だったすごしやすい家作りの技術はどこへやら… んで、なにやってるかと言うと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 22:26
思いつき♪
最近はちょい忙しい自分です。。 困ったことに試験前になると決まって普段思いつかないことが頭に浮かんできます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/23 01:39
文化祭が終わって…
わーって感じで終わってしまった文化祭 金曜が休みだったのが功を奏したのか例年より人が多い感じ 我が部も大盛況〜♪ 特にカメラカーとKATOのECS-1を用いた体験運転が大人気!! ECS-1貸し出していただいたたろうさん、本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/05 15:52
自分は18周年、電鉄開業は11周年記念
なんか意味不明なタイトルですが…今日(うそ、昨日だ。。)自分誕生日迎えまして んで嬉しいなぁ〜というかなんというか… 電鉄開業というのは自分が模型を始めて11年ということ そう、つまり小学校(小1です)の時から始めてるんです ってすごいのかどうか分かりませんが笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/26 01:51
5000アクセス超えました☆
遅れながら御礼申し上げます☆彡 今後ともよろしくお願いいたします。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 01:46
モデラーの悪い癖
こっちは自分がビックリしてます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 01:39
大したコトないお知らせ…笑
どうもA、学校の授業のバレーボールがマジ下手なんで、女子バレー見て研究中のヒナです笑 さて、お知らせというのは昨日も書いたように、新学期早々テストあるので頑張らなきゃって状態に…  なので明日(OYと南入曽に出没予定…)より1週間ちょい西局(下井草って西局!?)に疎開するので、ブログをお休みします なにせ家は楽しいことがたくさんあるので…でも疎開先もすぐそばに新宿線があるので2000系やら101系やらの音が聞こえるのでついほっつき歩いちゃうかも笑 この付近で古臭い自転車に乗って線路際走っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 00:02
ちょい久しぶり?笑
どーも。 ちょっとしばらくは支社に行ったりしてましたー さて、またこんなものを… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 22:16
最近の業務〜
ここ数年当工場では『整理整頓』というスローガンを掲げ、作業が終わったらなるべく片付けをやるという方針にしたので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 02:18
リンクの追加ですッ
味醂醤油さんの『西多摩車輌工場』をリンクさせていただきました。 自分と同じく工作派の方で、現在関水の101系を加工中との事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 01:28
カントで遊ぼう(とりあえずその一)
ほんものの電車がカーブを曲がる際に遠心力がかかり、外側に倒れようとする力が働きます。 これに対応すべく、カントという外側のレールを内側より高くするという芸当をしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 17:08
オフ会ってやつ!?
今日はゲタ電その他…のメンバーを連れ、運転会に混ぜてもらいました(in大岡山) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 20:58
今年の銀座
このところ電車以外の衝動買いが激しい自分、、 昨日も気分で7/26発売のあるCDをかってしまいました… そんな昨日は銀座へお出かけ。 やれやれって感じ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 10:55
久々の修繕業務
73068はあとちょっとで車体の下地完成〜 お金のない自分はまた仕掛りboxの中から新しい子を連れてきました笑 状態が悪いので箱になってるのを一回解体して再構築する大規模更新工事をすることに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 23:44
リンク追加のお知らせ〜!
リンク追加のおしらせです⇒http://blogs.dion.ne.jp/ctk1001/ zuppeさんの『きままに半径100キロメートル』です モジュール、車輌、共に製作スピードが速く、仕上がりが美しい!!(なんか写真屋さんの広告みたいだなぁ笑) 入場したら出場に3ヶ月〜半年かかる当工場とは大違い、見習いたいものです。。 そろそろナナさんたちの似合う風景でも作りたいトコ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 16:23
祭り!!
今日は試験〜汗 まぁそれはいいとして。。 昨日は毎年恒例のJNMAがありました 当然のごとく自分は行ったわけで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 01:31
当工場独自の加工??
この前の103、ちょっと紹介、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 02:51
103系の塗り屋根
塗り屋根表現は結構悩むところ。。 自分はこんな方法で再現しましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/25 17:27
高校生らしいこの頃〜♪
お気楽気分で始めた企画、かなりきつかったのがホンネ笑 かぎ外しの件はそのうちやり直したいなぁ〜 さてと、近頃どうも忙しくて…塾やらガッコの課題やら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 02:48
ナナさん祭り
昨日出場した72063の試運転を兼ねてうちの近くの新京成鉄道模型館)へ 今回はウチにいるナナさんを全部連れてきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 00:32
1000アクセス超えたよッ☆
気がつけば1000アクセス超えてました… 遅れながら御礼申し上げます☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 01:13
おしらせ。。
リンク追加のお知らせです⇒http://bishop2001yukito.blog13.fc2.com/ 白羽雪兎さんのところの『ゆきろぐ』です ちなみに彼は165系急行『佐渡』をフル編成持っているようで、いつか見せていただきたいものです笑 自分も集めようとはしたのですが、サロがどこにも無くて… いつの間にやら一部の車が入場してAU12に換装工事を実施中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 23:17
いーかげんだけど見栄はよくなる笑
どーも体が弱くなったようで…一週間近く風邪気味の自分… 今日も先週同様学校を休むことに 前の日に色塗ったせいかなぁ 休んだおかげでいろいろ本が読めたり、録音した音(今回は113系の東京ー熱海間の往復など…)が聞けたりと、結構充実した日をおくれちゃったり笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 01:37
工場一般公開
右の片隅にいるのは遊びに来ているクモハ73060 その隣は塗装の修正待ちのクモハユ74 時代設定としては国鉄なのにJRの電車がいたりトカ… 変なところです笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 12:22
祝 エアーブラシ導入!! なんですが〜↓↓
業務改善令でエアーブラシの買い替えが急務となってたんですが、なにを思い立ったか実行してしまいました笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 23:54
祝!! 開設記念
当社でもブログというものを開設〜 国電を中心とする模型電車たちの製作状況など気ままに報告していくのでよろしくお付き合いください笑笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 22:55

トップへ | みんなの「業務・お知らせ」ブログ

ヒナの業務日誌 業務・お知らせのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる