アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「模型(国電)」のブログ記事

みんなの「模型(国電)」ブログ

タイトル 日 時
国電301系を作る・06K
国電301系を作る・06K さて塗装回です。やっと先が見えてきました(そして締切の日も…w) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 23:03
国電301系を作る・05K
国電301系を作る・05K 月刊更新が達成できませんでしたが,なんとかモノは落成しました。 そんなわけで事後報告まとめで恐縮ですが,作業メモを…今回は車体ディテール工作回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 09:47
国電301系を作る・04K
国電301系を作る・04K 月間301系を作る企画…いよいよ箱組です。というか,やっと箱組。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 02:59
国電301系を作る・03K
国電301系を作る・03K なんとか月一更新(´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 21:19
国電301系を作る・02K
国電301系を作る・02K 引き続き側面加工の話題から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 21:30
国電301系を作る・01K
国電301系を作る・01K ゴナナが一段落しましたので,今目下取り組んでる車もご紹介しましょう。 ただ驚くことに,試作に着手したのは2月から…自分でも驚くくらい鈍足進行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 22:54
非冷房な国電103系を作る・屋根配管
非冷房な国電103系を作る・屋根配管 盛り上がってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 23:04
非冷房な国電103系を作る・床下編
非冷房な国電103系を作る・床下編 車体が粗方(実はほぼ完成^^;)できてきたので,重い腰をあげて床下機器を攻略することにしました。 本当は車体塗装前に完成してるのが理想なんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 00:59
非冷房な国電103系を作る・塗装編
非冷房な国電103系を作る・塗装編 の前に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 23:22
国電103・好評量産中!
国電103・好評量産中! あれー6月ってこんな涼しかったっけ?ってな最近…そんなもんで珍しく工作が進んでます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 22:55
すーぱーやまのてせん
すーぱーやまのてせん 新調したPCより初カキコ。そろそろ真面目に更新再開です(たぶん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 01:39
夏休みの宿題! / 実演御礼
夏休みの宿題! / 実演御礼 夏休み前…のが投げっぱだし,そもそも夏休みは今年も9月だしーっと突っ込み満載ですがorz 時間があるうちに書かないとネタがたまる一方なので遠慮なく進めますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/25 01:36
夏休み前の宿題? の続き / 告知!
夏休み前の宿題? の続き / 告知! 【富103をなんとかする!】企画…今回は色塗り編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 22:38
夏休み前の宿題?
夏休み前の宿題? 世間ではえぼシリーズが大流行ですが,ウチはまず買い込んだこの連中を何とかしたいなーってことで…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 00:30
秋はプラ工作の季節!
秋はプラ工作の季節! 旅行記の途中ですが,書き終わるの待ってたらネタが風化しちゃいそうなので(笑) てなわけでこれの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 16:50
海を越えて追っかける! 01
海を越えて追っかける! 01 先週は遅めの夏…じゃなくて秋休み(笑) おとなしく模型作るのも面白くないよなー出かけるなら海外だよなーってことで目指した先は,またしてもお古の電車が集まるあの熱い場所! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 22:47
秋はプラ工作の季節?
秋はプラ工作の季節? いや,今年は通年作ってるな(笑) 暑くて忙しくて(といっても電車撮りに行くで…)ぜーんぜん作業してなかったんですが,先月終わりに鉄コレの105系シリーズを入手。 ネタは熱いうちにと,気分転換にと弄ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 23:26
うらばなし
うらばなし 完成の裏側にこんな一幕がありました。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 21:39
黄色い省エネ電車登場!
黄色い省エネ電車登場! なんとか5月中落成と相成りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/02 23:29
足元すくわれる。
足元すくわれる。 もうすぐ完成だーなんて書いてたけど,こなさなくてはいけない箇所が多くてなかなか完成に辿り着いてないという現実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 17:37
きいろきいろ
きいろきいろ 相変わらず黄色いのが机の上でゴロゴロしてますw  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 19:56
油断大敵!
油断大敵! ひとまず黄色を塗りあげました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 22:45
先が見えてきた?
先が見えてきた? 仙石完成からぐだぐだし始めてたらいつの間にか連休終わってました(笑)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 01:50
四角い電車の話題
四角い電車の話題 こっちは新しい電車のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 23:30
やり直す。
やり直す。 生産性のあがらないここ数日… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 17:27
千葉局の113系を作る! その2
千葉局の113系を作る! その2 全然関係ないですが…伊豆箱のコデが引退する!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/19 22:17
好評入場中〜
好評入場中〜 年は変われど相変わらず細い作業続きです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 18:55
今週の成果
今週の成果 工作進まずでいよいよ週刊化してきましたな、このブログw  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 23:37
気分がノったんで。
気分がノったんで。 色々進めてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/10 21:16
10月だもん。
10月だもん。 例年通り(?)ヤル気がいまひとつな10月。 記録を見ると落成車がもっとも少ない月でもあります。塗装にゃいい季節なのにね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 22:36
試作車登場!
試作車登場! クハ2両も満を持して完成しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 12:43
電装解除車
電装解除車 一足先にサハ2両が完成しました。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/18 22:42
工場夏休み!
工場夏休み! 昨日は国電ファンの方々と夏季運転会を実施! 夏バテ気味の体もこのときばかりは元気ハツラツw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 23:40
締め切りは来週!!
締め切りは来週!! てなわけでマイペースなうちの工場にしては珍しく突貫スケジュール組んで頑張ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 19:57
まだまだでした。
まだまだでした。 ちゃんと塗れたはいいんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/27 19:13
2色塗りへの道のり
2色塗りへの道のり 先月はクハ79955,今月はキハ52と単発モノばっかしですな ていうか,お友達の方々とやってることがまるで被ってないというww そして何故か春でもないのに風が強いですが,色塗りを始めたいと思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 14:15
カっとなった時が一番進む!
カっとなった時が一番進む! やっとやっと先が見えてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 01:20
これもナナサン?
これもナナサン? 平日夕方によく聞くラジオ番組がありまして,今日もそれ聞きながら一人作業中。。 どこぞの講習会ではないですが,べらべらとしゃべりながら作りたいものです。 もう最近集中できなくて… そんな今日の成果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 00:29
積みっぱ
積みっぱ お祭りが無事終わり,折からの疲れもあってまったく模型やってませんでした。。 さっとこさ再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 21:48
ちょっとひと休み。
ちょっとひと休み。 久しぶりに色塗りがしたくなったので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/24 16:22
昨日と今日の成果
昨日と今日の成果 早くもネタ交代!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/17 00:04
完成2歩手前
完成2歩手前 艶消し黒とか塗ったらいつも以上に艶消しになってくれるいい季節になりました(フツーのクリアー吹くときには要注意ですがw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:16
気が向いた時に手を動かせー
気が向いた時に手を動かせー それでいいんです。じゃなきゃ続けてらんねーわ(笑) なーんてそう思ったここ何日かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 23:25
お久しぶりな?
お久しぶりな? いつのまにやら6月で…えらいこっちゃ,なんもやってねー(笑) とりあえず模型用カメラを買いましたのお話から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/02 22:22
17m車友の会!
17m車友の会! 今回もイイものたちが集まりましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 22:22
日進月歩
日進月歩 母線やらを引き回すの巻〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 00:56
試作の試作
試作の試作 今日は秩父祭りだったんですが…天気悪いし,人多そうだし,,ってことでパス。 そんな日は模型でもやりましょってことでモハ201-903を手始めにパイピング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 22:38
量産ユニット出場
量産ユニット出場 何故か試作より先に量産車が出来たという(笑) 入場期間は4ヶ月,長かったねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/14 15:52
できた!
できた! モハ200が!(笑) まぁじーっくり取り組んだのでそこまで出来は悪くないと思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 15:14
5月になっちゃった(笑)
5月になっちゃった(笑) 相変わらず施工中です,201系 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 23:10
やることいっぱい
まず試作車 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 21:19
忙しくはないんだけど…。
逆にヒマすぎてヤル気が起きず…仕事もなんだかな〜てな感じの日々だったんで余計にアンニュイ感が てなわけで今日は2日ぶりの模型 まぁそれはそれで精神安定上いいのかも笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 00:09
いっちょあがり!
いい加減なんとか収拾つけなきゃなぁ〜とこちらも進めてみる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 22:35
ごちそうさまでした(´∀`)
まだ旅行記が手付かずですが,新鮮なモノを新鮮なうちにということで笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/08 03:24
危険な黄色。
昨日はヤル気なくてスミマセンでした… 大して変わってないですが,少々追記を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/16 22:48
黄色はお好き?
下地完成6両は白を塗って乾燥中 その隙に待ちに待った黄色の色比べを…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 18:02
やっとこさー。
明日は久しぶりの休みで晴れ予報 いよいよ第一陣が塗装に! というわけで自分にハッパかける意味でつらつらと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 22:35
13両同時進行!?
自室はご存知の通り?未だ非冷房・非暖房なもんで,特に冬は寒い寒い… そんなわけで最近はリビングに出張所を開設し,ちょくちょくと作業中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 23:33
味付けの前に下準備
最近は仕事の疲れやら寒さやらで即就寝のパターンが続いちょります…。 たまには一日中模型やりたいなーというか塗装がしたい!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/20 23:03
新型と…旧型と…
さて,始めるとするかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/16 16:38
ナナメ45°
あぁ〜103系作りたい! …いや,なんでもないです(汗 絶賛進行中の201系,このあたりまで出来ましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/30 23:23
進捗状況 1月版
さて、久しぶりに模型の話題でも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 22:38
果報は寝て待て
と言いますが,ウチが扱ってるジャンルはそうもいかないもんで…いつになったらモハ72920代出すんだよ〜トミーさん! そんな思いを抱きつつ,作ったのがこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 17:03
作って、走らせて!
運転会さ行ってきた〜( ̄ー ̄)ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/14 13:18
今年も『よい刺激に!』
久しぶりに昨日は集まっての運転会 遠路重い荷物を担いでいくのは辛いけど,やっぱりみんなで走らすのは楽しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 17:33
首が痛ーい!
そーりゃ久しぶりに長時間机に向かえば痛くなる罠 笑 てなわけで珍しく集中できた今日の成果 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 22:44
15年前の某工場
みたいな感じで…103系だらけです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 22:15
期待の…
『新車!』なんて書いたらまた頭古いやつだな〜なんて思われそうだけど、、、事実だったり… というわけで新登場201系!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 19:25
近頃は…
順調ではないものの、操業中 ってかもうこのブログ2周年だったり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 22:22
アクセス数D万件突破!!
毎度ありがとうございます 最近ペースが落ち気味ですが,今後ともよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/11 22:57
クモヤ145を作ろう 最終回
なんとか2月中に完成させることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/29 23:56
ここ最近の話題
23日夜からたろうさんとスキーしに白馬へ! 高校1年の時のスキー合宿以来だったので大分滑り方忘れてました笑 次回は来年になりそうだけど、、、ちゃんと覚えてるかな?(汗 この辺はココの趣旨で無いのでここらで電車系に移りますか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/28 13:57
2008年落成車第一号
いや〜寒いです! 昨日は2ヶ月ぶりに?秋葉原へ 思えば模型買ったのも久しぶり… 最近は家にあるもので大分楽しめますのでなかなか新規購入がありませぬ笑 久しぶりだったものでつい魔がさしていろいろ買ってしまいましたが,その話は次回にでも 今回はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/06 22:59
こんなんできました
いや,まだ完成してないから笑 先週に色塗ったはずなのに何故か記事を書き忘れていました すみませぬ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 18:25
更新工事中…
花月園行きや大阪行きの記事をすっかり忘れつつの日誌更新 見たいという方は是非ツッコんでくださいな笑 ちなみに題の更新というのはこちらのこと〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/10 22:22
新年早々…
こんなん組み始めました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 22:38
謹賀新年
2008年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/01 11:38
塗り比べ第2弾
天気がよろしかったので,やってみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 19:17
買いましたけどー。。
買いましたよ,例の103系 なんと発売日に笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 21:32
作業統一化
こんばんは ちょっと間が空いてしまいました… どの形式の進み具合を書けばいいのか分からず…とりあえず思いつくままに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 23:00
アクセス数B万件突破!!
あら,また知らずA過ぎてしまいました… 毎度ご覧いただきありがとうございます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/22 22:15
しんどかった〜!
ようやく完成しましたよ! その間ブログ放置してしまい,コメント返信が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 19:47
やっとこさ。。。
ここまでくると自然とテンションがあがります↑↑ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/14 23:12
チョイ諦めに傾いてたり…
旧型に戻れない原因。。 あと3日…しかも全日バイトー¥ それでもヤツらに色を塗ってやりました(てか塗らなきゃ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 20:04
チョイ進歩
テストおしまい〜! って別に大して勉強やってないっす笑 今月の運転会向けに最後の悪あがき??としてケヨの103を製作中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 01:29
前回と大して変わりありませんが…
一応クモハの下地が完成 あとプライマー⇒白を塗って丸窓の調整や傷埋めしたのち車体塗装に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 11:24
とりあえず締め切り決定?
中越地方地震には驚きました この辺でも結構大きかったのでいよいよ関東もかと思いましたが 台風といい,天災にはびっくりさせられますね さて,運転会が来月に開催されると言うことで,ちょっと103を頑張ることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 19:17
むしゃくしゃしたので…
未だ完成しないケヨのモハ102の床下ならべをやってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 00:33
つまみぐい的に進む工場
最近ヤル気なくすみません… まぁこんなときは結局ここに行き着くわけで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 00:58
また気が変わってしまい…
103に戻ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 21:57
最近。。。
忙しいです笑 何故か… それにもかかわらず,新しいこと初めてみたり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 02:10
良い刺激にッ↑
今日某所にて運転会が開催されました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/02 00:51
最近の工場
モハユニットはもう少しで完成 もう少しと言っても…あと2〜3日かかりそう=ブログ放置しそうなので今のうちに書きます笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 19:41
ちょっと感動したハナシ
とりあえず暫くブログ放置(??)の結果,モハユニットがもうすぐ出場しそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 22:27
ひたすら配管…
久しぶりの糸通し作業が始まりました〜 電車ゆえの作業なので一本一本配管の役割を考えつつ引きました笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 23:10
ヤル気up↑↑
今日のこと… お出かけしようとしてたのに,まさかの大雨と雹… 当然というか中止でふて寝してたんですが,あともう少しで下地完成のユニットサッシのモハユニットをいじり始め,でも削ることばっかで連結面のくぼみ仕上げを残して放置 んでふと目を横にやるとクーラーの台座製作をどーしよっか…なんて考えてたら放置されてしまったクモハ103ー120を発見 気分転換にといじってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 20:04
工場日報ー
今日ようやく2両が完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 23:17
A両目…
連日車輌の出場記事が書けるなんて〜笑 本日は蘇我寄りの頭,345番が完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 22:07
ようやく@輌
仮完成してちゃっかり運転会に顔出してましたが…ちゃんと細部を再現して正式に出場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 22:23
今日自分が浮気します
ネタ古い… 本日模型市が浜松町にて開催するとのコトでなんかないかなぁ〜と覗きに行きましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 21:46
ヘンなこだわり…
ちょくちょくと進めておりますが…まだ完成しないのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/20 22:24
久しぶりの乗り鉄・クハ103の最近
朱色を追っかけ,気が付けば午後に たろうさんの記事http://itrevolution.at.webry.info/200704/article_6.htmlと被ってしまいますが…201繋がりでケヨに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/18 22:57
色塗りは楽しく♪
ん〜大学入学式から忙しぃ日々…バイトも何も考えずに入れてしまったためにサークルの新歓も行けず…まぁいーけど笑 今日は家にずっといた(ウソ,午前一時間授業)ので久々塗装作業を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/12 21:29
散財週間↓
一週間も書いてないって言うのは良くないですね…てか一週間経ってたんだ!! 失礼しました…今週は大きな買い物Aつ(服トカもありますが…模型のみ)しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 23:28
だらAクン
なんかあんま進まねぇなぁ〜というのも遊んでたりこんなの作ってたりするからなんです笑 大した記事でないので読み飛ばして構いません(!?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 14:10
下地完成した車たち
後は塗るだけッという車が出揃いました(? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 12:48
塗り比べ
今日は天気いい〜笑 以前から確認しておきたったことをやってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/21 11:46
今週(先週!?)の工場 追記しました-。
ローテ(自分のキブン)で近頃は国電をいじってます このほうが精神安定上イイかと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 19:47
最近のことトカ…
って昨日も書いたけど笑 このところ学校行くたびに寄り道して数百円が消えてく毎日… それはいいとして、まぁー例によって?? またあの2両は塗り直すわけだけど…ちゃんと電灯下でチェックすると微妙にざらA すぐさまIPAに放り込みましたー暫く見ないことにしましょう笑 圧力が低かったのかなぁ〜それとも距離?(今回は圧力は強めで5cm程度の距離) こんな感じなのでいつまで経っても上達しませんね↓↓ まぁ模型もヒトもお肌には気を使うものです(クリアーの変わりに今寝る前につけてる化粧水でも塗ろっかな笑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 20:19
A○○F年でございます。。
お久しぶりですー 年末ごろよりパソコンがダウンしてしまい、しばらく更新できない状態が続いておりましたが先ごろ無事復旧しました さて、クリスマス、お正月が一気に過ぎてしまったこの頃…皆様は如何お過ごしでしょうか 自分はいろAありましたが、とりあえず模型のことでも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 15:24
ちょっとした加工
今日は以前言ってた『試作』を紹介します。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 13:12
作りたい時には作りたいものを
えっと、このコーナーの続きです⇒http://73069.at.webry.info/200608/article_2.html 何故に今更!? いやぁ〜気分で笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 14:50
やってもぅた〜!!
試験前だってーのにマズいんじゃないの〜笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 23:35
思いつき♪
最近はちょい忙しい自分です。。 困ったことに試験前になると決まって普段思いつかないことが頭に浮かんできます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/23 01:39
手を動かしてこそモデラー!!
お久しぶりです〜 テストや会議(!?)にお邪魔してたりと、先週は忙しい毎日でした さて、4日前のことですが…書店にて今月のTMSを読むと…なんと、Nのナナさんの作品が出てるではありませんか!! 詳しくは省きますが、すごい作品です いや〜自分がやろうとした事がほとんどやられちゃいました…考えてるヒマあったら行動しろってことですね。。 てなわけで、来年のコンペに向けてネタを準備中… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 23:37
ちょっと安心☆
懸念してた11月発売予定のKATOさんとこの103系、車体は従来どおりみたい ⇒http://www.rc-awaza.com/event0610a/index.html ジャンパーが作らしいけどTNに換装予定なのでかんけーナシ…でもないか 屋根はどうかなぁ〜アンテナが細くなってる気がするからクーラーも別になる!? 何はともあれ、従来の車体使ってくれるみたいでよかったー Hゴム表現が統一出来るし♪ それにしても価格が高めだな…ライトも変わってるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 00:39
103を極める!! 今後の方針というかなんというか…
久しぶりのこのコーナー でも今回作業はしてませーん↓ ちょっと書きたいことが出来たので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 01:21
心機一転!!
結局初めてしましました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/23 02:03
いろいろ手をつけてるこの頃
甲子園、終わってしまいましたね… とても自分と同年代とは思えません 恥ずかしながら自分、生まれてから悔しさで泣いたコトないので…彼らが大変うらやましく思います笑 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/22 00:04
103系を極める(!?)
また気分で始めた模型製作。。今度は久々登場の103系〜 103系はほぼ1年に一回、発作的に作るのですが、毎年仕様を変えてます まぁ言わば習作といっていいでしょうね。。加工のしやすさからいい練習台になるんです。 しかし今回は前作、ミツ23で確定した技法に準じた仕様を予定 何色にするかは置いといて…とりあえず手間が掛かるモハ103から あ、種車は安さ、出来の良さから関水のもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 17:42
あーでもない、こーでもない
最近は暑いねぇ〜 我がアトリエ(!?)は非冷房なんで汗を流しつつ作業してます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 18:15
当工場独自の加工??
この前の103、ちょっと紹介、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 02:51
あ、もうすぐ1年経つじゃん
去年のJNMAで買ったやつ、ランボードとかの構成が気になって… そんで手ぇつけたはいっけどサ、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 02:23
103系の塗り屋根
塗り屋根表現は結構悩むところ。。 自分はこんな方法で再現しましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/25 17:27
模型では…
長野に行った彼らも少しずつ消えて行ってるようですね。。 未だに上野で会えるんじゃないかって思っちゃう ちなみにマト7編成中のサハとモハユニット(5,6号車ね)は長野で更新工事を受けた車。 なんか心境複雑… んでこの前紹介したクハがゆっくりと進んでます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 23:05
ナナさん祭り
昨日出場した72063の試運転を兼ねてうちの近くの新京成鉄道模型館)へ 今回はウチにいるナナさんを全部連れてきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 00:32
製作予定車
ナナさん飽きたら私鉄の西武か小田急でもやろっかな なんて思ってたけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 01:39
久々登場、101系
103系がいなくなって寂しく思うこの頃。 そして何故か去年の大井工場一般公開を思い出し、自分の所でも似たようなことをやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 00:22

トップへ | みんなの「模型(国電)」ブログ

ヒナの業務日誌 模型(国電)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる