アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「荷電(模型・ほんもの〜)」のブログ記事

みんなの「荷電(模型・ほんもの〜)」ブログ

タイトル 日 時
第23回JNMA・イベント情報
第23回JNMA・イベント情報 あまり梅雨らしくないね?な最近,たいへん過ごしやすい日々が続いたもののなかな模型が触れずがっくしです。。 さてではいつものお知らせコーナー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 00:51
西ミツの荷電03
西ミツの荷電03 今回は屋根塗装から〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 22:58
西ミツの荷電02
西ミツの荷電02 さてさて待望の車体塗装です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 21:07
西ミツの荷電01/横浜イベント参加してきました
西ミツの荷電01/横浜イベント参加してきました なんか記事書きたいけど色々溜め杉…と早くも逃げの姿勢が見え隠れしてましたが,そいや今進めてる荷電の記事全然書いてないじゃん!ってことで更新です。製作実績はやっぱブログじゃないとわからんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 19:04
2016年!
2016年! 遅ればせながら,今年も宜しくお願い致します〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 23:44
【新春企画】クモニ83を組む06
【新春企画】クモニ83を組む06 長らく取り込んでなかった写真をやっと取り込んだところで更新再開。 新春って書くのがツラいですな(-ω-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 22:13
【新春企画】クモニ83を組む05
【新春企画】クモニ83を組む05 待ちに待ったとそうだー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 21:49
【新春企画】クモニ83を組む04
【新春企画】クモニ83を組む04 楽しくて苦しい? 屋根配管のお時間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 00:07
【新春企画】クモニ83を組む03
【新春企画】クモニ83を組む03 勢いがあれば1日で箱になりそうですが,なんとなくダラダラしていたら年末に…なんとかして年内落成を目指そう!という意気込みで作ってた頃の記録… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 23:54
【新春企画】クモニ83を組む02
【新春企画】クモニ83を組む02 それでは組み立て回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 23:38
【新春企画】クモニ83を組む01
【新春企画】クモニ83を組む01 久々のキットレビューです。やっぱり新年ネタに相応しいものを…ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 22:36
ナナサン顔の荷電を作る! その6
ナナサン顔の荷電を作る! その6 完成編です(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 21:53
ナナサン顔の荷電を作る! その5
ナナサン顔の荷電を作る! その5 いよいよ塗装です…が,この辺り確か切羽詰まってたせいかぜーんぜん写真撮ってませんorz 抜けが多いことをお詫び申し上げます(-ω-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 01:20
ナナサン顔の荷電を作る! その4
ナナサン顔の荷電を作る! その4 これ作ったの,昨日のことのように思えるんですが…いつの間にか一か月経ってました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 00:59
ナナサン顔の荷電を作る! その3
ナナサン顔の荷電を作る! その3 更新するネタないなぁ…と思ってたら,先月アップしてなかった写真やらを発見! 賞味期限が切れないうちに書き連ねると致しやしょう(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 22:31
ナナサン顔の荷電を作る! その2
ナナサン顔の荷電を作る! その2 散らばりそうなのでタイトルつけて分かりやすくしてみました。前回が1ということで…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 21:33
お久びさ。
お久びさ。 日誌…もそうですが,本題はこっち。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 01:32
荷電製作…こぼれ話。
荷電製作…こぼれ話。 いつもながらウチの工場はハプニングが尽きません(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 00:19
房総名物,出場!
房総名物,出場! クモユニに合わせてこちらも出場! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 23:22
千葉のクモユニさん完成!
千葉のクモユニさん完成! やっと完成(´Д`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/03 00:50
千マリの荷電,仕上げ中!
千マリの荷電,仕上げ中! エアブラシによる吹きつけ塗装が終わったら完成はすぐそこ…! のハズなんですが,,中々終わらないのがウチの工場(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 22:33
千マリの荷電 屋根塗装
千マリの荷電 屋根塗装 暑くて大して進んでないですが,放置するのもいやなので… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 00:51
クモユニ+クモハユを塗る!!
クモユニ+クモハユを塗る!! 天候こそイマイチでしたが,涼しかったおかげで進みました〜ではサフ吹きの続きから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 21:56
クモハユを塗り直す!
クモハユを塗り直す! 前回ちらりとご紹介した3両はコイツらでした(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 19:55
クモユニ下地完成!!!
クモユニ下地完成!!! またしても間が空いてしまいましたが…現在好評進捗中のイエトレのクモユニのお話… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 18:16
箱にした後のクモユニ73+1
箱にした後のクモユニ73+1 早くも5月半ばだけど,あまり進歩せず。まぁのんびりと進めるのも悪くないかなぁと(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 22:46
組まれる74/雑誌に載らないお話。
組まれる74/雑誌に載らないお話。 先月末に休日らしいことしたので,今年も例年通り連休は自宅警備…太らなきゃいいけど(-_-;) かと言って模型ばかりやってるのかというと,そうわけにもいかず…今回は超スローで進めているクモユニのここ2カ月ほどのお話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 23:29
167系床下/その他作業など。
167系床下/その他作業など。 3月も終わりますな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 23:38
167系製作の途中ですが…
167系製作の途中ですが… ここで別の仕掛品をお伝えします(^ω^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 23:46
クモユニ完成!
クモユニ完成! 我が家の新しい顔です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 23:12
クモユニ出場間近!
クモユニ出場間近! 暑いですね〜 そんなときによく暑苦しい色の車作れるねーなんて言われそうですが,当の本人は久しぶりの湘南色なのでいい気分転換になってたりします(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 23:45
イロヌリ74
イロヌリ74 ちょっと夏休みを頂いておりました(誰から?w) そんなわけで再開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 22:02
担当者出てこいっ!
担当者出てこいっ! だーーいぶ停滞してましたね(汗 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 21:46
荷電は難しい!
荷電は難しい! おまけのクモユニ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 15:33
千葉局の113系を作る! その3
千葉局の113系を作る! その3 やはり1両でも完成させると嬉しくなって他の進みが早くなるもの。折しもトミーのモハ164床下が手に入ったのでモハ112の床下を並べ替えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 16:07
ひゃあー
ひゃあー もう12月半ばですか! こんなにも早く時が過ぎるとは…ただ毎日ぼーっと過ごしてるのも考えものですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 18:43
17m車友の会!
17m車友の会! 今回もイイものたちが集まりましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 22:22
やることいっぱい
やることいっぱい まず試作車 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 21:19
ごちそうさまでした(´∀`)
ごちそうさまでした(´∀`) まだ旅行記が手付かずですが,新鮮なモノを新鮮なうちにということで笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/08 03:24
ワレ,童心に返る。
ワレ,童心に返る。 何ヶ月かに1回はこうゆう時あるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/27 23:40
お腹吹田〜お腹いっぱい!?
お腹吹田〜お腹いっぱい!? しばらく黄色は見たくない!(笑)ってことでこちらをちょくちょく仕上げてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 19:00
危険な黄色。
危険な黄色。 昨日はヤル気なくてスミマセンでした… 大して変わってないですが,少々追記を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/16 22:48
やっとこさー。
やっとこさー。 明日は久しぶりの休みで晴れ予報 いよいよ第一陣が塗装に! というわけで自分にハッパかける意味でつらつらと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 22:35
連休最終日
連休最終日 結局雪は積もりませんでしたね。203でも撮りに行こうかと思ったんですが… そんな今日はコイツを進めてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 22:56
13両同時進行!?
13両同時進行!? 自室はご存知の通り?未だ非冷房・非暖房なもんで,特に冬は寒い寒い… そんなわけで最近はリビングに出張所を開設し,ちょくちょくと作業中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 23:33
ゲタ電友の会結成!?
ゲタ電友の会結成!? ネットの世界を飛び出し,旧いモノ好きの方々と運転会をしました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/09 12:48
お腹が吹田んで…
お腹が吹田んで… 夕食後に新しい箱を開けてつまみ食い… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 22:50
やりたいこと増えた…
やりたいこと増えた… やっとこさバイト連勤+忘年会連チャンおわたよー まぁ楽しかっけどその分模型出来ずでちょっと残念でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 10:42
珍しく作業日誌
珍しく作業日誌 最近は色塗りの時間がとれず車体工作only 似たような作業ばかりだったので気分転換にと停滞中のクモユニ74をいじってみる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 17:56
たまには違うネタもね
たまには違うネタもね 仕掛かってるモノはなにもゲタ電だけではありませんよ? せめて今年中には完成させたいモノたちを挙げてみる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 22:58
信州が暑い!!
あちらこちらですでに話題になっているので,驚く方はいらっしゃらないと思いますが…それにしても暑かった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 13:15
クモハユ追加増備。
大好きな電車が一気にA両も増えました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 10:54
まだまだマダ…
クリアー吹き⇒屋根塗装ってトコまで終了。。 他のヒトが@日で終わりそうなことを長々とやってしまうんですね〜自分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 22:49
今日のクモハユと新車(種車)購入
一昨日は卒業式。 なんかあっさりとした感じで終わったのでイマイチ実感が湧かなかったのですが,帰りにその日に撮った『卒業しましたー』などと書かれたプリクラなんか見てると…あぁもう制服着ないんだんぁ〜なんて思ったりして切ない気持ちに… “高校生の旧国モデラー”なんて肩書き,レアい感じで内心気に入ってたんですがねぇ〜笑 来月になったら上のブログ紹介文,書き直さなきゃじゃん(壁紙,未だに秋ですが…コレを越えるのが見つかんなくて…汗) 思い出ずらA書いてもしょうがないので本題へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 01:22
楽しい色塗り
ダイヤ改正,なんか知らずA過ぎていったような…最近はバイト先が地下線なので常磐快速には乗る機会がなく,結局中電に乗れませんでした あぁ… そしてまだ見てないのですが,例のG車に乗るヒトはいるのかなぁ〜 あと,ケヨで一般運用に組み込まれるという連接車(名前忘れた)は大丈夫なんでしょうか 噂では故障続出らしいですが…車輌不足の故の苦肉の策?? まぁそんな話題はさて置き,忙しい間を縫って,クモハユに色を塗ってみました笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 12:58
初オク
尾久に初めて行ったわけじゃありません笑 先日ヤフオクで初めて入札し,落札したモノが今日到着しました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 21:58
本日の状況…
今日はバイト初運用♪ だったけど,当然と言うか今日は客扱いナシ クモハユみたいだなぁ〜って,今作ってたね笑 さて,そのクモハユは屋根配管を敷設中…早けりゃ今日中に下地完成 雲行きが怪しくなってきたクモハ12040…間に合わなかったらどうしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 21:41
早いですよ♪
滞りなく進む〜しかし他の車を差し置いて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 00:09
例によって…??
どぅもーバイト研修は無事終わり,近々運用に入ることが決定♪ 何Mに充当されるのかな…なんてコトは置いといて 納車予定のオユ14のクーラーをトミー製に取り替えるので,そのクーラー台座を買いに久々秋葉まで出向いたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 23:39
新しい入換車の登場です。
長々かかってたこの電車も出場!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 19:34
泥沼の予感。。。
年に一度の祭典…また魅力的なものが↓↓ http://www2.odn.ne.jp/bona-fide/jnma12.htm 共に2箱は欲しぃーでもそこまでお金なぃー!! とりあえず今はコレを仕上げ中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/09 22:59
気分転換
『国電総研』というサイトの中にある103系のコーナーで、幕張区のクモユニ143が103にくっついてる写真を発見。。 現在彼らは長野に行き、入換車として活躍中 長野にやって来た103を入れ換えする姿は記憶に新しい(ってまだがんばってるょ!!) 入れ換え車といえば南福岡のクモヤ740、まだいたんだねぇ〜 一度見に行きたいな。。 んで、話しはクモユニに戻るけど、我が工場にも入換車が欲しいな〜って話 意外とスカ色がスカイブルーやカナリアと連結しても変じゃないなぁ〜(へんかな…) スカ色ねぇ… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 17:20

トップへ | みんなの「荷電(模型・ほんもの〜)」ブログ

ヒナの業務日誌 荷電(模型・ほんもの〜)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる