アクセスカウンタ

ヒナの業務日誌

プロフィール

ブログ名
ヒナの業務日誌
ブログ紹介
知ってる方も知らない方もこんにちは。

見たこともないナナサンが好きというへそ曲がりな人間です。

まだ20年そこらしか生きてませんが,一丁前に昭和48〜50年頃の国鉄千葉局とその周辺の電車を好んで作ってます(笑)

そんな工場の様子を中心に紹介してゆきますのでお付き合いくださいませ〜

開設10年目だぜーいえい。


模型弄る時間くれ! ・゚・(ノД`;)・゚・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
飯田線の戦前型を作る01
飯田線の戦前型を作る01 久しぶりの掲載本のお知らせ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 09:56
2017年!
2017年! 2月になっちゃいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:03
2016年…おしまい。
2016年…おしまい。 年末いつもの,のお時間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 23:06
電車区訪問〜小山電車区(後編)
電車区訪問〜小山電車区(後編) 意外と写真が多かったので2部構成にしてみました(´∀`;) それでは後編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 09:22
電車区訪問〜小山電車区(前編)
電車区訪問〜小山電車区(前編) 鉄ピクで過去に連載してた『現場を訪ねて〜』みたく,シリーズモノになるかわかりませんが(^_^;) 先日北ヤマが公開日とのことで電車区のモジュールがそろそろ欲しいので参考に…というのと,かつて旧国が配属されていたのだからなにか当時のモノが見れるのでは???という思いからちょっとお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 10:18
工場移転しました/お客さま来日
工場移転しました/お客さま来日 JNMAからこちらではご無沙汰しておりました。 ここ1〜2か月間,色々動きがありまして気が付いたら一人暮らしを始めてました( ゚Д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 22:33
第22回JNMA・ご来場ありがとうございました!
第22回JNMA・ご来場ありがとうございました! 今年も無事終わりました(´∀`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 22:38
祝!掲載/JNMAイベント情報
祝!掲載/JNMAイベント情報 例年通り,この季節がやってきましたね〜まずは久しぶりの誌面掲載の話題から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 00:19
連休なので…その2
連休なので…その2 2016年版その2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 21:34
連休なので…
連休なので… 恒例のジャカルタ訪問。しかしお仕事はカレンダー通りなので2泊して最終日は帰るだけという慌ただしいものに…多分もうやらんw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 00:16
西ミツの荷電03
西ミツの荷電03 今回は屋根塗装から〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 22:58
さよなら105系
さよなら105系 例によっていつの間にか3月が終わり,気が付けば桜が散っていて…来年はもう少し記憶に残る月にしてあげたいところです。 そんな割と忙殺気味の先月でしたが,どうしても見ておきたい電車が役目を終えるとのことで睡眠時間や模型もそこそこに会いに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 00:22
西ミツの荷電02
西ミツの荷電02 さてさて待望の車体塗装です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 21:07
西ミツの荷電01/横浜イベント参加してきました
西ミツの荷電01/横浜イベント参加してきました なんか記事書きたいけど色々溜め杉…と早くも逃げの姿勢が見え隠れしてましたが,そいや今進めてる荷電の記事全然書いてないじゃん!ってことで更新です。製作実績はやっぱブログじゃないとわからんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 19:04
2016年!
2016年! 遅ればせながら,今年も宜しくお願い致します〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 23:44
2015年…おしまい。
2015年…おしまい。 年末いつもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 17:24
幡生工のクモハ11117A
幡生工のクモハ11117A 引き続きクモハ11117の床下。今回はA-C位の電気側から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/15 22:33
幡生工のクモハ11117
幡生工のクモハ11117 ちょっとご無沙汰しておりました…先日(と言っても早1か月近く前!)お仲間と幡生工場公開へ行ってきました。 クモハ42とクモハ11が少しでも見れたらなーと軽い気持ちで行ったわけですが,11の方は予想に反して近づき放題潜り放題w そんなわけで色々撮ってきたわけですが,この類の資料はついつい埋もれがちになってしまうので自分への備忘録ついでにまとめておきます… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/05 23:30
第21回JNMA/祝掲載
第21回JNMA/祝掲載 遅くなりました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 22:30
実演告知・2015
実演告知・2015 ■告知 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 21:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる