ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS カントで遊ぼう(とりあえずその一)

<<   作成日時 : 2006/08/02 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほんものの電車がカーブを曲がる際に遠心力がかかり、外側に倒れようとする力が働きます。
これに対応すべく、カントという外側のレールを内側より高くするという芸当をしてます
画像

運転会で撮ったやつ このように外側が高くなってます
画像

画像

工場の脇で研究中… とりあえず、Nではどの程度高くするかなど、RMMで記事(13mmだけど)があったはずなので、今回はこんなことやってますよ〜的な感じ
(なんか何が言いたいかわかんない記事やなぁ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カントで遊ぼう(とりあえずその一) ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる