ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年の話

<<   作成日時 : 2008/01/16 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ご要望にお答えして『花月園』の話を少々…
ちなみに行ったのは昨年12月8〜9日 一ヶ月も前のことなんですね…笑
画像

全景 よく雑誌などで掲載されてるアングルですな
奥行きも広く,見てるだけでも退屈しません
画像

3線の本線と1線の支線(伊豆箱根線をイメージ?)で構成されてます
写真は交換駅で交換中のウチのナナさん コイツらにはピッタリの風景
画像

大鉄橋を渡る貨レは東海道線のイメージ 
今回持参した車はオールTN装備車(除く貨レ)でしたが,意外にもトラブルナシ!
写真の貨物車も殆どが2軸車でしたが脱線は見られず と大変充実したものでした〜
画像

カラフルな長〜い編成も登場笑

とまぁ沿線を撮りわたるも,光量が少ないのでご覧の通りぶれた写真ばかり…
テなわけで早々と留置車輌の写真を撮影しはじめる…
画像

手付かずの車たちの並びはメーカーの宣伝写真っぽいですな(汗
画像

こちらはお馴染みクモハユたち 気がつくと運転会あるごとに連れてってるなぁ笑
画像
 
駅の手前に広がる留置線にて イメージは工場入場線という感じで…
画像

大まかな感じでお送りしましたが(大まかすぎ!?笑)これで『俺も私も行ってみたい!』と感じていただければ幸いです
あー新作できたらまた行きたいー
ただ最近は103に重点を置いてるので…笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております

花月園行かれたんですね!私も去年行きましたが、まったり運転会出来て良いですよね(笑)

レイアウトの埃がどうにかなれば、更に良いんですが…
Mc101-130
2008/01/17 14:34
こちらこそお久しぶりです
流石旅館にあるだけあって,朝起きてからの一周には感動でした笑
>埃
確かに気になります。。
まあちゃんと走ってくれただけ満足ですが…
今年も行く気満々です笑
南ヒナ
2008/01/17 17:46
南ヒナさん、
花月園記事ありがとうございます。いやぁ、こんなに大きいんですねー。こりゃ楽しいに決まってるわ! 1枚目のコントロールパネルを見ると、オレには運転できないかも?!と思ったりしてww 佇むサハ(クハ?)の半開き貫通扉がえらいリアルで萌え萌えですw ハイ、とっても行ってみたくなりました。
18201
2008/01/17 21:46
留置線での気動車並び。カッコイイねぇ!
まるでどこかの機関区or気動車区

でも、あの長編成は?かな・・・
乗務員からは不評でしょうね!
理由:ブレーキ性能に問題があること間違いなし
大山出張所
2008/01/18 21:56
18201さん
>コントロールパネル
キャブコントロールシステムといって花月園の名物らしいです
運転こそ出来ますが,使いこなすのにかなり時間がかかります(汗
半開きのサハ,さり気なく置いたつもりが見事気づかれてしまいました
恐れ入ります笑

>大山出張所さん
新年会はお世話になりました

やはり地面があると車輌が引き立ちますね! この連中もそろそろ工作机に上げないとと思いつつ,延々先送り中(どこかで聞いたようなセリフ…)
>長編成
模型では問題ナシでした笑 線路がキツイと聞いていただけに,意外でした
今度は是非ご一緒したいです〜
南ヒナ
2008/01/23 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
去年の話 ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる