ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ごちゃごちゃ工場

<<   作成日時 : 2008/07/24 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらず非冷房の我が工場 暑くてみみっちいことやってられず,やりたいことを書きだしてみる
画像

最近出払うことが多く,片づけが億劫になりがち… コレ撮った後、整理整頓したのは言うまでもなく。。
左横には最近買ったキットたちが…笑 
ちなみに工作板の上は目下製作中,静ヌマのクモハ3両

〜凡例:“◎”年内製作予定〜
■旧型国電
<千葉局>
◎クモハ73618 
◎クモハ73151 未組立
◎クハ79324 同上
◎モハ72068 塗りなおし待ち
◎サハ78211 同上
・クモユニ74×3 イエトレベース 乗務員扉をどうしようで悩み中

<東京3局>
南ヒナ 
・クモハ73054 …『エッチングキットを組み立てよう』初代題材 他区に流れる!?
西ナハ
限定品,南武線セット2は抑えてあるんですが… いつ組むか未定 そういや73627が放置中だっけ…
南シナ
◎マヤ牽引用のクモハ2両 
・配給電車各種 …キャラメルモーターとやらが出たので,ちょっとやってみたいなーなんて
・クモヤ90001 
北マト
・クエ28001 

<静岡局>
◎静ヌマ …残り4連×7本 今年度はあと3〜4本出来たらいいかな〜  ついでに入換用のちっちゃい茶色2両も!
 
静岡以西
・名シン   …クハ79904が放置中 仲間探しからせねば…
◎大ヨト   …朱色も欲しいので〜ぼちぼち始めますか
・京阪神緩行…クモハ73900やら233やら クモハだけ笑
・広ヒロ    えー運命的な出会いしちゃったので計画に 目指すは10連ですが,コイツらは来年かな〜

■新性能国電
<103系> 
・ケヨ305編成 …ちょっと放置中 
・ケヨ303編成 …クハ188しか出来てない〜
・ハエ54編成 …ボナのキット クハの側だけ組んで絶賛放置中笑
<105系>
・可部線(ナナさん置き換え時) …トレジャーベースで 朱色と福塩からの貸し出しと〜そうなるとボナのヤツも欲しいね
<201系>
ミツの900番代組み込み2本やりたいな〜って 
え、ケヨも欲しい!?笑 
<165系>
・新前橋の7〜14連を けどモハの800番代増備してアルプスになるかも ちなみに全部トミー製
・なのはな …キシャキットより 未組立
<167系>
◎キシャ会社キットを4連分入手 出来たらもう1セット欲しいですー。
<143系>
・クモヤ143 …ボナキット M社のやつは買うべきかのう…?

■私鉄
◎西武の赤電   …鉄コレより451,571辺りを企画中 やっぱり第二の地元、新宿線仕様かな? 
◎伊豆箱根の17m…気分転換に〜とボナの3連キット購入 泥沼にはまらぬよう,気をつけます。。
・東武3050   …同じく気分転換に〜と買ったものの,床下で停滞中(てかペアハンの東武ATSが売ってない)
・東急7000    …鉄コレベース 確保しただけで満足??笑
・営団500    …GMの例のキット

■国鉄気動車
・10,20,55系 …プロトタイプ迷い中 取り合えず何両かは飯山線向けで決定

凍結中(見通しほぼゼロ)
・101系   …関水のアレ トミーから出てくれーとただただ期待
・103系   …中学時代,ハイパー2の記事に触発されてGMベースでディテールアップしーそのまんま
・403系   …トレジャーベース 
・クハ68   …タヴァサキット 新潟・大糸とございます笑 
・クモヤ90803…ボナの なんとレジン屋根の初期製品 前面・低屋根を現行製品のを部品請求すれば復活可能! 
・クモハ12040…ブルトレ色のヤツ 引っ張ってくれる車がいないので…車体色塗っただけで停滞

計画中(資材未調達)
・103系総武緩行,京葉(続き),常磐快速,武蔵野,果ては営団乗り入れ車まで!?
・207系900番 
・301系
・113系(房総の非冷房とか)
・秩父800
・東武8000
・キハ30

なんか書き出すだけで1週間近く掛かっちゃいました(汗
こうゆう時,編成単位だと書きやすいですな〜 
津田沼ナナサンなんて好き勝手作ってしまうもんだからクモハだらけで全然編成が組めないという…笑

ちなみに今日は久しぶりに運転を@新京成模型館
画像

写りは微妙ですが 8連の記録を…
画像

複々線を走る姿は東海道本線乗り入れを彷彿 ここは見せ場は多いんですが〜足場が悪いところ多し
線路改良もされてるんですが,逆に悪くなってるようで(笑) 軽い車はつまずきやすくなってます
あぁ〜久しぶりに花月園行きたいですな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒナさん、こんちわ!
ワタシも相当脳内で進行してますが、負けたかも(笑)、そしてクモハ73900と233、メッチャかぶってます(爆) ワタシの脳内はホンマに実現するんか甚だ怪しいんですが、ヒナさんはやれちゃうからすごいよねー、次の落成車楽しみにしてますよー。御殿場8連、ウットリしてしまいました・・・・。
18201
2008/07/26 17:30
京阪神緩行,正直編成になるか分かりません…
こちらは18201さんにお任せします〜笑
いろいろ出場させたいところですが,あいにく暑さで工期が延び延び…ちょっと遅れ気味です。。。
南ヒナ
2008/07/27 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごちゃごちゃ工場 ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる