ヒナの業務日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧国に会えた!

<<   作成日時 : 2009/09/28 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

70年代後半の国府津駅… 沼津行きの御殿場線普通電車の横に到着するのは大船工場に入場する113系を引き連れたクモハ12018…
画像

回送は一旦横浜に向かうので,その間合い時間は大船近くで狙うことに。
するとこんな編成がやって来た!
画像

入場回送か,それとも…?
画像

車庫に行くと多くの旧国が休んでいました。 クヤがいる! オレンジもいる! あの茶色は何番だー? 向こうの17mはクモニ?クモヤ??

とまぁ…若干ムリがあるかなw てゆうか例によって写真が少ないのがいけないんですが。。

昨日は旧国好きの方々と池袋で運転会! 今回は6名の凄腕モデラーさんが集結しただけあってこんな夢のような光景が展開されたのです
画像

あの名作が走ってるー!! ゴサンノナナはやっぱり美しいんです 
クモニも窓枠の細さなどエッチングキットを組んだような出来が羨ましい〜
画像

いつのまにか浜松工場の雰囲気に(笑)
クモハ40800に関しては後日解説いたします。。
画像

名古屋局虎の子的存在だった2両 なんて贅沢な並びだー!! 実車も並ぶ機会があったと思いたいですね〜

画像

最後は参加者全員の作品集結!
原口さんのクハ58改造の4つ扉車や,18201さんの子供たち(笑)写真撮り損ねてしまったー。。

今回はお集まり頂きありがとうございました。 次回はいよいよ配給祭りですかね??笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
運転会ではお世話になりました。

運転会に出ると言うのは初めての経験で、皆様方の様々な知恵や技術が結集した車両を拝見したり、レイアウトを走るのを見たり、楽しませていただきました。写真を見ると、改めて「スゴイ車が集まってしまった」と思います。
原口 悟
2009/09/29 01:23
こちらこそご参加いただきありがとうございます。
これだけ種類が豊富だと、次は何線をつくろうかと考えてしまいますね(笑)
ところでいただいた富山港線の資料、車輛面の資料としてもそうですが資料のまとめかたという面でも大変参考になりました。
うちでもクモヤ90あたりをまとめてみようかと思います。
南ヒナ
2009/09/29 18:10
なかなか良いストーリーだ(笑)。自慢にもなりませんが、そういう感じの夢を時々見るんだな、そしていつも上手く撮れずに(ホームに駆け下りたら出て行ってしまったとか)目が覚めるという、ヤバイ中年です。
今回は人数多めで、手配がさぞ大変だったろうと思いますが、お陰で非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。打上げ行きそびれたので、次回こそ是非!です。
18201
2009/09/30 01:02
運転会、打ち上げとお疲れ様でした。
これだけ旧国を作っている方が集まるというのは、珍しく、そして刺激のあるものでしたね。
私の作品は旧作が多いのですが、次回は新作を持って行けるようにネタを仕込んでおきます。
また集まりましょう〜^^
駒ヶ根車輛
2009/09/30 16:10
こんばんは!
運転会、侮れませんね〜!!!
もう、出だしの40800電撃披露から大盛り上がりでしたねー(←いつかは私も「電撃披露」をやってみたい・・・)。ブログの方も、ストーリー調の出だしが良い感じですよー。
40050にヒナさんの165系をお借りして、「大垣チック」を楽しむなど、お蔭様で貸しレ初体験の私も、走行会の醍醐味を堪能することが出来ました!・・・165系を引き連れて緩いカント付きカーブをゆく我が40050に感激しました!←どうやらサロの向きが逆だったようですが。。。(笑)

今回もいろいろと手配して頂き、ありがとうございました。また、是非是非集まりましょう!勿論2次会付きで!!←これまた楽し。
配給電車
2009/09/30 22:17
18201さん
大船工入場車の写真を撮った方のブログを見た直後だったのでこんな展開にしてみました(笑)
自分もたまにあります,そうゆう夢。。毎日のように旧国が見られる…いや〜当時が羨ましい限りです。
次回も是非ご参加くださーい! 果たしてナニが集まるのやら…笑

南ヒナ
2009/10/01 23:04
駒ヶ根車輛さん
我ながら40800はみなさんに大きな刺激になったのでは?と自負しております(笑)
旧作とは言えど,模型を作り始めた頃に製作記事を暗記するくらい見たあの作品に出会えたのには感動でした! 考えてみたら10年以上の作品はあれだけ綺麗な状態を保てている点にも驚きです。
しかし新作もナニが出てくるか楽しみですね〜 次回もよろしくお願いします!
南ヒナ
2009/10/01 23:16
配給電車さん
電撃披露ですか! 新性能電車あたりちょっと期待してますよ〜笑
初の運転会,楽しんでいただき幸いです。 コレを始めてから一人で貸しレに行く機会が激減しました。やっぱりみんなで走らせたほうが楽しめますね〜
運転会もイイですが,また技術交換会もやりましょう!!
南ヒナ
2009/10/01 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧国に会えた! ヒナの業務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる